2016年8月10日水曜日

スタジオカリコのキットで7月のプランナー作り

こんにちは。

毎日暑いですね。

ここ2週間くらいの週末のアウトドアで、家族全員焼けて真っ黒になってしまいました。

日焼けしないように気をつけていたのに…。泣

これだけ暑いと熱中症も心配になりますよね。

早く涼しい季節にならないかなぁ…。笑



今日は7月のプランナー作りについて書きたいと思います。

7月中に取り組もうと思っていたものの、7月あっという間に終わってしまいました。

キットが届いていたもののプロジェクトライフばかり作っていたので放置状態…。

今週はプランナーWeekと決めて、ようやく取り組み始めました!


スタジオカリコの7月のキット、POOL PARTYです。


淡いくすみパステルカラーの色合いです。

特にとっても可愛かったのがこのステッカー。


夏っぽいアイテムのアイコンシール、とっても可愛いです。

そしてもちろん2枚入り!

大好きなくすみパステルカラーとちょっとぷっくりした素材にメロメロ!


夏らしくて可愛いといえばこれも。


サマーアイテム柄がとっても可愛いです。

今年はこういうサマーアイテム柄にとっても弱い…。笑

クラフトアイテムはもちろんなのですが、息子のズボンでも見つけて先日即買いしたばかり。

ちなみに去年は猛烈なヤシ柄ブームでした。

引き続きヤシ柄も大好きなのですが、サマーアイテム柄が自分の中で絶賛ブーム到来中なのです。

あ、ネイルもそうだと写真で気付かれてしまいますね…どんだけ好きなの、私。。。

普段シンプルなテイストが好きな私ですが、夏のアイテムって何でこんなに可愛いんだろう!笑


今回はマスキングテープも2本入っていました。


白地にシルバーの斜めストライプと、ゴールドのドット柄の2本。

ゴールドとシルバーは何色にでも合うし、使うだけで存在感を発揮してくれるのでこの組み合わせは嬉しい!


そして中に入っていたこのステッカー…。


どうやって使おうかな?と思ってHPを覗いたところ、日付に使っていたのを発見!

すでにマンスリーのページは数字スタンプで日付を押してしまっていたので、ウィークリーのページで真似っこ。



他にもアイテムは色々あるのですが…。

とりあえずマンスリーのページからご紹介です。

見事に土日にアイコンシールが集中…。笑


平日が驚く程寂しい私のプランナー…会社と家を往復するだけなのでしょうがない。。。

あ、ブログアップした日を記入するの忘れた!笑

左上に使った四角いラベルステッカーは、キットに入っていたこちら。


アイコンのステッカーと同じ淡いくすみパステルカラーで可愛いです。

ラベルに何を書いているのかというと…。


クラフト活動記録用プランナーなのに…整骨院!笑

どんだけ行ってるの?!とツッコミを頂きそうですが…。

月額料金で支払いをしてるのでいっぱい行った方がお徳なんです。

会社ではデスクワーク、家に帰ってきてもクラフトでデスクワーク…肩凝りと腰痛に悩まされる日々…。

特に私は猫背なので、背中も凝って痛くなってしまって…暇さえあれば通ってメンテナンスしてもらっています。

右側には事故とか物騒な事書いていますが、これは先日のブログで書いた当て逃げされてしまった交通事故の後処理の日でした。

上の方、写真がちょっと反射してうまく撮れずわかりづらいですが、空いてる部分をマスキングテープで装飾しました。


マスキングテープに重ねて貼っているステッカーは、キットに入っていたこちら。


色んなワードやフレーズがたくさん!

7月のキットだからと言ってSummerだけではなく、Springなどの他の季節のワードも入ってます。

周りに飛んでいるハートは過去のキットの残りのハートステッカーです。



ワードステッカーはウィークリーのページにも活躍しました。

というのも、スタジオカリコのこのプランナー。

日数に対してウィークリーのページが足りなかったりするんです。

特に7月は金曜日からスタートしてるので、第一金曜日~日曜日までが足りない!笑

なのでワードステッカーに入っている曜日を使って、無理やりスペース調整しました。


先月のこの時期は疲れ気味でプランナー作りが全然捗らず…吹き出しに弱音を吐き出しています。

不調を表現すべく×顔スタンプを3つも押しておきました。笑



次のページはアイコンステッカーを縦に1日1つ並べて貼りました。

やっぱりこのステッカー可愛い!

ただ1つの難点はこれを貼ると、裏のページがボコボコして作りにくいこと…。笑

過去のキットに入っていた時計のステッカーの余りも一緒に使いました。

あ、一番したの赤枠の時計針が書いてない…。

今週ミス多いな、私。。。


右側のコメントを書いてる部分、裏で使ったインクが盛大に裏抜けしていますが…。

裏のページを見ると、裏抜けの正体がわかります…。


下品な言葉を大きくスタンプしてごめんなさい。笑

この日は農家のお友達から大量の枝豆を頂いた日だったのですが、この枝豆の枝からもぐ作業が大変!!

茹でるのにも大鍋3回分の量があり、すでに疲労がピークだった私は発狂!笑

なんとか作業を終えて、晩御飯を作り終えた後はぐったりでした。

何もかも嫌になって何もしたくない症候群に駆られた日だったので、このスタンプをチョイスした訳です。

枝豆はと~っても美味しかったし、頂いたのは嬉しかったんですけどね!

余裕のない自分にイライラしてしまったんです。

そんな日もありますよね?


ちなみにこのスタンプはケリーの過去のキットに入っていたスタンプです。


嫌な事があった日を記録する時は、迷わずこのスタンプを出します。笑


ここまでが、月・火曜日で作成したプランナーです。

残り半月はまだ手付かず…今週…いや、今月の前半までには完成させたいです。笑


明日から仕事もお盆休みに入り、今年は11日間と長いお盆休みを取る予定です。

友達と遊んだり、家族で旅行に行ったり、実家にも帰ったり、ママ友とホームパーティーしたり…楽しい予定がいっぱい待っています。

普段出来ていない家の掃除もしたいし、クラフト三昧の日も欲しいな…なんて考えてると、11日間とはいえあっという間かも…?!

中にはお盆休みなんてないって方もいらっしゃるとは思いますが、みなさん楽しいお盆休みを過ごしてくださいね。


では今日はこれで。

またよろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿