2016年5月31日火曜日

Waffle Flower’s New Ink !

こんにちは。

明日でもう6月ですね!

5月だというのに昼間は夏のように暑くて、無駄に体力を削がれる感じですね。

4月頃から慢性的な疲労感が続いていたのですが、先週ついにピークがきたようで久しぶりにダウンしてしまいました。

嘔吐と高熱で丸1日動けず…お休みを貰って寝ていました。

風邪や流行病にはほとんど罹らない私ですが、疲労の蓄積がピークに達すると?急に謎の高熱が出るんです。

産後仕事復帰した後1年は特に頻度が高かったのですが、最近は大分落ち着いてきたものの…。

1日でガッと上がって、あっという間に下がるんですけどね…。

ちゃんと休息を取るのは大事ですね。

年齢も考えて、ちゃんと自分のベストな生活ペースを把握しないといけないな、と最近よく思います。



さて前回に引き続き、今回もインクの話になってしまいそうです。

というのも、先々週20日金曜日先週27日金曜日のクロップパーティーさんの入荷商品、私にとってはインク祭りでした。

まず購入したのが、ローンフォーンの新色3色です。


chili pepper【CP】、guava【CP】、blue jay【CP】の3色です。

特に気になったのがblue jay【CP】。


ネイビーの私の大好きな色!使用頻度は確実にベスト5には入ります。

気になった点はもう1つ、ローンフォーンのインクにすでにネイビー系の色deep sea【CP】との違いです。

実際押したものを比較してみました。


blue jayの方がより濃いネイビーの色味でした。deep seaの方が褪せた色味でした。

ショップHPのパッケージ写真の色を見ると逆に見えますね。

私が撮った写真と見比べて頂ければわかると思いますが、実際の蓋の色もショップの写真よりももっと濃い色です。


次に買ったのはディストレスマーカーの新色2色。


luckey clover【CP】とcandied apple【CP】の2色です。

両方とも鮮やかな原色の赤、緑の色味でした。


そして最後に購入したのがワッフルフラワーのダイインクです。

前回のブログにこれ以上、新しいブランドのインクは増やさないと書いたのに…。

これまでワッフルフラワーといえば、お花の形をしたピグメントインク。


ダイインク派の私にとっては、完全にスルーしていたブランドでした。

でも今回新発売されたのはダイインク!

しかもこのパッケージ…


可愛すぎです!はい、やられました。大人買いです。笑

今月はあんまり大きな買い物はしていないからと自分に言い訳をして…買っちゃいました!

9時の激戦?(笑)に5分前からスタンバイして狙い撃ち!全色GETできました~♪


真理子さんもブログに書かれていましたが、色の名前が面白くて可愛いです。


本当に蓋の色、ほぼそのままの色でした♪


明るくて可愛い色なんだけど、派手すぎない優しい色味。

日本で流行っていた?る?やや「くすみカラー」っぽい色合いだな、と思いました。

ちなみにくすみカラーは私の大好物カラーです。笑

押した感じは水分がスタジオカリコインクに比べるとやや多めで、細かいデザインのスタンプなどは少し滲みやすいかな?という印象でした。


特に気に入ったカラーはSafe Choice【CP】。


可愛すぎないくすみピンクで気に入りました。

スタジオカリコのBlush Crushより少し抑えめなピンクです。


それからLike A Pro!【CP】。


ローンフォーンのhippo【CP】とmanatee【CP】の間くらいの色味。

あとこの色だけは、他のどのブランドにも似た色がありませんでした。

Peace of Mind【CP】。


この写真だとちょっと実際の色よりは薄い気がします。


私が撮った写真だと少し暗くなってしまっていますが、くすんだエメラルドグリーンです。


せっかく大人買いしたので、カラーサンプル帳にワッフルフラワーのページ追加しました!


ピンクフレッシュスタジオのLIFE NOTEDシリーズ、awesome【CP】を使いました。


ワッフルフラワーと言えば、元気なイエローのイメージだったので。

きっとスタンプの中に入っている台紙の色がイエローだからですね。


今回は色々入荷したのにも関わらずインクに飛びついてしまったので、スタンプの購入は1つだけに自重しました。

リトルマーメイド【CP】。


海モチーフに弱いんですよね…。笑


みなさんは何を購入されましたか?

欲しいものが尽きなくて本当に困りますね、新しいものどんどん入荷するし…。

とりあえず私はインク集め、本当いい加減にしなければ…。

前回も同じ事書いた気が…?笑

私、色には結構うるいさい方だとは自覚しているんです。

ちょっとの色味の違いも気になってしまう方で、他の人から言わせれば何が違うの?って感じらしいのですが…。

これ以上ダイインクを出すブランド増やさないでー!と祈っておきます。笑


では、今日はこれで。

またよろしくお願いします!




0 件のコメント:

コメントを投稿