2016年6月7日火曜日

5月のプランナー作り

こんにちは。

気が付けばもう6月!最近時間が過ぎるのが早いです。

私が住んでいる地域も梅雨入りしまして、雨はそんなに降っていないものの冴えない空模様が続いています。

今週末は地元の友達の畑でじゃがいも堀りの予定なのですが、お天気どうかなぁ…という感じです。

じゃがいも堀りは割とハードなので、すっごい晴れても暑くて困るんですけどね。笑



6月に入ってしまったので、5月分のプランナーを完成させるべく先週から作成しています。

数ヶ月前にスタジオカリコのプランナーキットを、定期購入するか悩むと書いた記憶があるのですが、結局購入をすることにしました。

プランナー初心者の私にとって、キットがあるとないとじゃ進み具合が全然違うので。笑


ということで5月のキット、Jolly Holidayです。


本当は4月の分もブログでご紹介しようと思っていたのですが、写真撮る前に使ってしまったんです…。

毎月届いたら写真撮影する週間をつけようと思います。

一番使いやすそうだなと思ったのが、これです。


可愛いカラフルなプクプクシール。

プクプクするだけで、なんでこんなに可愛いんでしょうか。笑

その他、白い袋に入った中身をご紹介すると…


今回は時計モチーフ?カラフルな時計のステッカー。


濃淡のピンクのラベルにフレーズが書かれているもの。


私はこのステッカーを見て、ぴちょんくん(ご存知でしょうか?ダイキンのキャラクターです。)の顔を思い出しました。笑

カラフルなぴちょんくんの顔型のステッカーとリスト項目を書く時に使えそうな3つ穴の黒ステッカー。


花柄のポケットは、5月の最初のページと同じカラーでした。

色合いも、落ち着いた花柄も私好み!


マンスリーのページです。


5月は土日の予定がパンパンだったので、左右端っこの列が充実しています。

それに比べて平日は仕事に行くだけの日がほとんどなので、毎月すっかすかです。笑

なんだか少し寂しい感じなので、もうちょっと何かしら足して装飾しようと思っています。


日付の数字は他の月同様ケリーのスタンプ、ALPHA TABS【CP】。


インクもケリーのミニインク【CP】のピンクです。


ウィークリーのページです。


ステッカーがカラフルだったので、スタンプのインクもカラフルにしました。


ウィークリーのページでは、フレーズが書いてあるピンクのラベルが大活躍でした!

程よく大きいのでアクセントにもなるし、空きスペースが埋めるのにぴったり。


ところでさっきのページといい、場所交換の矢印があるのわかりますでしょうか?

日にちを間違えて書いてしまうアクシデントを2回もやらかしました…。

うーん、疲れているのかしら。。。笑


プランナーにはケリーのプランナー用スタンプオンリーだったのですが、今回からNEWアイテム。


真理子さんのプランナースタンプです【CP】。

さすがだと思ったのが、ブロックにくっつけてある三本線のスタンプ。

プランナーサイズの2種類です。

これが本当に空いたスペースにちょうどよく、ちょっとコメントを入れたい時などに大活躍でした。

まさに痒い所に手が届く感じ!笑

「BLOG」などのフレーズもケリーにはなかったので、もっと早く買えば良かったと思いました。


それからもう1つ。


ピンクフレッシュスタジオのGood Job【CP】。

買ったのは結構前なのですが、今回初めて使用しました。

ちょうどブロックに貼り付けてあってない、左側の星とスケッチのスタンプがかなり活躍!

特に星は空いてるスペースに気軽に押せる可愛らしいデザインが、とっても気に入りました。


余談ですがキットに入っているスタジオカリコのシンプルなポーチ。

5月のキットで3つ揃いました。


1つはプランナー用スタンプ入れ、1つはステッカー入れ、1つはクリップ等々の立体アイテム入れにしました。

プランナー作成専用BOXを作ってみました。


以前にご紹介した組み立て式のプラスチックのBOXに、3つのポーチ、ケリーのミニインク(プーさんの缶)が入っています。

プランナーを作る時はこのBOXを取り出してくれば、すぐ作業できるというわけです。

今まではプランナー用のスタンプも、ブランド別に通常のスタンプと同じように収納していたのですが毎回探すのが面倒くさい!

プランナースタンプは通常スタンプよりも繰り返し使う頻度が高いので、プランナーBOXを独立して設けたというわけです。


5月のプランナー…先週中に仕上げるはずだったのですが、予想外の予定で土日遊び過ぎてしまったので完成できず。。。

今週平日中には、終わらせたいなと思っています。笑


では今日はここまでで。

またよろしくお願いします!!


0 件のコメント:

コメントを投稿