2016年9月20日火曜日

ケリーのマンスリーキットを使って飛騨高山旅行PL

こんにちは。

3連休は楽しく過ごされましたでしょうか?

私の住んでいる地区は台風等々で、晴れ間がほとんどない連休でした。

1日目に家族で遠出しようとしていたものの、高速乗る直前にてタイヤがバースト…。

幸いタイヤ以外は何も被害なく済みました…高速乗る前に気付いて本当に良かったです。

タイヤ交換の思わぬ出費は痛いですけどね…涙。


この3連休にお盆休みに行った飛騨高山旅行のプロジェクトライフに取り掛かりました。

旅行になると写真の枚数も大変な量で、選別するのも大変!

とりかかるのにも大きな決意を持って望まないと難しく…。笑

ついつい後回しになっていました。

とりあえず完成したのは1泊2日の旅行のうちの1日目。

ケリーのマンスリーキットを使って、1日目のPLは仕上げました。


使ったケリーのマンスリーキットからご紹介します。

8月のキット、「Work In Progress Kit」です。


入っていたキットのスタンプはこちら。


私の大好物の傘のスタンプが入っています。笑

8月のたくさんあったお出掛けの中で、唯一雨が降ったのがこの飛騨高山旅行の1日目でした。

このキットの傘スタンプを使え!と雨が降ったとしか思えないです。笑

今回のアルファベットステッカーは白でした。


バッジは黒とピンクの2色。


6*4のカードです。


ネイビーのボーダーは夏っぽいですが、全体的にキットのテーマのイメージに合わせてでしょうか?暗めの色合いです。


薄めのグレージュ、ベージュピンク、黒、紺、赤が今回の色のようです。

ここに赤が入るところが斬新!

キットだと普段自分では組み合わせない色の組み合わせに挑戦できますよね。

4*3のカードです。


今回は柄カードがとっても豊富!

裏です。


フレーズカードのかっこよさは、さすがケリーのキット!

キット定番のラベルも同じ色合いです。


 このラベルの裏を撮り忘れてしまったのですが、グレージュの斜めストライプ柄でした。


作ったPLを紹介しますね。

実は1日目だけのPLで5枚にもなるんです。笑

まずは1枚目。


 1日目の高山市内の観光PLです。


タイトルカードには、グレージュの水玉をチョイス。

今回のアルファベットステッカーは白だったのですが、白だとどうにも文字が読みずらくなくなってしまいまして…。

過去のキットのあまりの黒を使って飛騨高山のスペルを綴りました。

傘と雨のスタンプはキットのものです。

右上の写真にはキットのスタンプからTRUE LIFEを押しています。

その右下の旦那1人の写真にはキットのスタンプからimperfect。

この硬いポーズ、なんなんでしょうね。まさにimperfect…。笑


左下の写真にはキットのスタンプからGRAY DAY。


この日のお天気は雨が降ったり止んだりで、まさに空の色がグレーの日でした。

右下のポケットの写真には、キットのラベルにキットのスタンプのLIFE IS TOUGH, BUT SO AM Iを押しました。


左上のポケットの写真には、何気にハートのステッカーをONしてあります。


このハートステッカーはこちらから。


CPガールズならすぐおわかりだと思います。

そう、フレックルドフォーンの9月キットのものです。


フレックルドフォーンのキットは毎月購入していないのですが、インスタグラムでこのデザインを見た時に一目惚れ!

白黒は他のどの色にも合わせやすいから、使い勝手も良いですしね。

以降、このキットも乱用しています。笑


2枚目です。


2枚目のPLは飛騨高山観光地としては有名なさんまち通りを散策したPL。

どうしても食べたかった飛騨牛の握りのページです。笑

右上のポケットは、フレックルドフォーンのキットに入っていたレザーのリボンを思い切って使いました。


こういう大きい1つしか入ってないアイテムって、使うの躊躇いますよね。

でも今回は、ここしかないっと思い切って使いました!

同じくフレックルドフォーンキットのドットステッカーを3つON。

2.5インチ角にカットした白いカードに、真理子さんのスタンプ【CP】を押してコメント欄にしています。

Summer adventureのスタンプは、昨年の夏のケリーのキットのスタンプを使いました。


昨年の夏も今年の夏も使用頻度はかなり高いので、色の変色が激しい…。笑

隣の左上ポケットの写真も同じスタンプからanything can happenのフレーズを押しています。


さんまち通りはとても趣のある通りで、すごく写真栄えします。

真ん中の左ポケットには、ちょっと和っぽい柄のカードをチョイス。

このカードとてもお気に入りです。

一目見た時から、これは絶対さんまち通りの写真のページで使いたいと思っていました。

あえてひらがなスタンプ【CP】でさんまちと綴っています。

そこにキットのブラックのバッジ、chin up, buttercupを重ねました。


このひらがなスタンプ、普段は息子の保育園アルバム専用スタンプなのですが可愛い手書き風自体がお気に入りです。

念願の飛騨牛の握り…本当に美味しかった。笑


吹き出しは真理子さんのサマーPLキットの残りを使いました。

おそらくプリティピンクポッシュのStitched Speech Bubbles【CP】です。

実はこのダイ持っているのですが、わざわざカットするのが億劫になって使ってなかったです。

でも真理子さんのキットで使ってみて、今後PLの為に大量にカットしておいて手軽に使いたいアイテムだなと思いました。


さて3枚目です。


お昼ご飯を食べたお蕎麦やさんと、有名な観光名所の高山陣屋です。

左上の写真にはLOCALの大きいラベル型のスタンプ。


7月のキットと同時発売だったスタンプ、Tastes Like Summerを使用しています。


真ん中のポケットに入れたキットの&のカードには、フレックルドフォーンのキットに入っていたマスキングテープを上下に貼っています。


左下ポケットの雨柄のカードには、高山陣屋とアルファベットで綴っています。


高山はキットと同時発売だったスタンプ、Moby。


ちょっとクラシカルな字体で、気に入りました。

陣屋が入らなくなってしまったので…。笑

キットのラベルに、過去のキットのアルファベットステッカーで陣屋をプラス。

キットのもう1つのピンクバッジ、DEEP BREATHを載せました。

フレックルドフォーンキットのドットステッカーも使用しています。

右の写真にはキットのスタンプのtough staffとkeep your chin upを押しています。


息子もグズグズ言わずに歩いて1日観光して、本当にお兄ちゃんになったなぁとしみじみ思いました。


続いて4枚目です。


こうやって写真を見ていると、ずっと食べているかのようですが…スイーツタイム&お土産探しPLです。

先ほど使ったアルファベットスタンプのMobyをここでも使用しています。


左上のハートが3つ並んでいるラベルはフレックルドフォーンキットのものです。


色んな形があって、色も黒なのでとっても使いやすいです。

コメント欄と下の細かいハートのスタンプは、私のマストアイテム!真理子さんのスタンプ【CP】です。

桃のパフェ、すごーく美味しかったです!

黒のアルファベットステッカーでPEACHと綴って、左右にはフレックルドフォーンキットのドットステッカー。

隣の写真には同じハートステッカーをONしてます。


左下ポケットの写真、何気にお気に入りです。


親たちが店内でお土産を探している間、入り口のベンチにて1人休憩している息子です。

お店のおばちゃんに味噌汁の試食をもらったらしく、まったりおじいちゃんのように過ごしていました。笑

写真に貼ったラベルはフレックルドフォーンキットのラベルです。

その右隣の写真も同じくフレックルドフォーンキットのラベルを使っています。


愛車が半分写っている感じがお気に入りの写真です。

以前に乗っていた車が思わぬタイミングでお別れとなり、どこへ行くのにも乗って行ったのに写真に全然撮ってなかったと後悔したんです。

新しい車の写真はいっぱい撮って、家族の一員として大切にしたいですね。


さて長くなりましたが、やっと最後の5枚目です。


ホテルに到着してからのPLです。

ボーダーのカードにアルファベットステッカーでIN HOTEL。

今回のキットのアルファベットステッカーは白だったのに、実は1回も白使っていません…。笑

黒の方が使い勝手が良すぎて…!笑


星とドットのステッカーはフレックルドフォーンのキットです。

美味しかった晩御飯の飛騨牛づくしの懐石は、写真を2*2のパンチ【CP】で抜いてミニコラージュ風に貼りました。


2ポケットに渡ってご飯…本当食中心…。笑

我が家の旅行のきっかけは大体⚪︎⚪︎が食べたい!ってところから、始まりますからね。


6*4のキットのカードを使い切ってしまったので、使ったペーパーはリルインカーデザインのもの。


そして使っているスタンプは、クリアリーケリーのFood Coma【CP】。


グルメPLには欠かせないスタンプ!このスタンプは本当に使用頻度高いです。



以上5枚が飛騨高山旅行1日目のPLでした。

2日目はケリーのキットから一転して、これを使おうと思っています。


ピンクフレッシュスタジオのインディゴヒルズ!!

可愛い過ぎて予約で大人買いしました〜。

とっくに届いたもののやりたい事が山のように溜まっており、とりあえず組み立て式のボックスにて待機させている状態です。

今週はおそらくお出かけやら仕事のイベントやらで、ほとんどクラフトができなそうなので週末以降に頑張って作りたいと思います。


では今日はこれで。

またよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿