2016年10月6日木曜日

フレックルドフォーン9月キット大活躍!白黒プロジェクトライフ

こんにちは。

10月に入りましたが暑い毎日が続いていますね。

9月に一度涼しい期間があり、もう秋だなぁとか思っていたのですが…まだまだ残暑残る感じです。

早く涼しくなって欲しいなぁ。。。


先週末に日本三大花火の1つ、土浦の花火に初めて行って来ました。

友達が有料の観覧席の抽選を当てて、誘ってくれたんです。

その規模の大きさにびっくり!人の多さにもびっくり!花火の凄さにもびっくり!

感動の一日でした~!

独身時代に見たもう長岡の花火(こちらも日本三大花火)も感動でしたが、土浦の花火もとっても綺麗でした。

息子が産まれてからは地元の花火しか見に行ったことがなかったので、大規模の花火に息子は大はしゃぎ!!


遠くても行った甲斐がありました!誘ってくれた友達に感謝です。


ここ最近はクロップパーティーさんのDTのお仕事の関係で、少しバタバタしています。

時間に追われていて、プライベートのクラフトタイムの時間がなかなか取れず…インスタ、ブログの更新も滞りがち。

近々情報を解禁できると思いますので、楽しみにして頂ければ嬉しいなと思います。

上手く調整しながらプライベートのクラフトタイムもみつけて、PL等々作れればUPしますね。


今日は1つ提出物の区切りがついたので、息抜きに作ったプロジェクトライフをご紹介します。

9月のフレックルドフォーンのキットを使った白黒プロジェクトライフです。

8月の終わりに妹と子供達でお買い物行った日の写真です。


キットの可愛さはすでに真理子さんのブログ等々でご存知だと思います。

購入された方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。


黒のリボン柄のポーチが可愛い!

今までフレックルドフォーンのキットというとカラフルなイメージがありましたが、今回は白・黒・ゴールドの3色に絞られた大人可愛い印象。

フレックルドフォーンのキットは毎月買っている訳ではないのですが、インスタで写真を見た瞬間から9月のキットは絶対買う!と決めていました。

すでに先日UPした夏の飛騨高山旅行でも、キットを使っています。


黒革の1点もののリボンや白と黒のドットのステッカーはキットを使ったものです。


黒や白は合わせる色を選ばないので、どんなペーパーに合わせるのにも大活躍です。

今回は他の何かにプラスしてキットを使うのではなく、このキットをメインで使ったプロジェクトライフを作りたいと思って作りました。

というのも、真理子さんが作った白黒プロジェクトライフに影響されまして…。笑


ではまず左上のポケットからご紹介です。


キットに入っているラベルステッカーに、お馴染みの日付スタンプを押しました。

すいません、写真を撮り忘れていてすでに半分近くなくなっていますが…。笑


上にONしているお花もキットのものです。


これCLATHASのお花っぽくないですか?(思ったの私だけ?)

プラスチックのような素材でできた立体的なお花とハートが入っています。

一緒に貼ったドットのステッカーもキットに入っているステッカーです。


これ本当に良いです。

使いやすくて、すでに半分以上もうない…。

単体で販売してくれたら、絶対買うと思います。笑

使っているペーパーはローンフォーンの6インチペーパーセット【CP】です。


定番のドット柄大・小、ハート型のドット柄、斜めストライプ柄…使いやすいペーパーセットです。

真ん中の写真にはキットのウッドを合わせました。


姪っ子と息子の3人が爆睡する姿がラブリーなので、「lovely」をチョイス。


このウッド、たくさん入っていて嬉しいです。

右上の写真にはキットのチップボードステッカーから「I am loving this」。


チップボードステッカーもたっぷりです。


真ん中左ゾーンの左ポケットの写真にはキットのカメラのパフィステッカーとチップボードステッカーの「my favorite」を組み合わせました。


カメラの柄がいっぱいあって可愛いです。


私のお気に入りは星柄と花柄のカメラ。どれも可愛い~!

右隣の写真にはキットのラベルステッカーに、「just relax」のチップボードを重ねています。


真ん中右ゾーンです。


左のコメントカードはキットのマスキングテープで作成しています。


黒のテープにゴールドの文字が萌えます。笑

「together is best」のチップボードと、真理子さんのオリジナルスタンプ【CP】でコメント欄を作っています。


このスタンプを含め、真理子さんオリジナルスタンプ【CP】に入っているコメント欄作成スタンプを本当に本当によく使います。

なので最近ついに専用のアクリルブロックを買い足しちゃいました。

ず~っとアクリルブロックに付けっぱです。笑 使いたい時にすぐ使えます。

買い足す必要があるかずっと悩んでいたのですが、買って良かったです!

続いて右隣の写真にはキットの円型のラベルステッカーに「delicious」のチップボーを重ねています。

ここのポップコーン色んな味があって美味しかったです。


左下の息子のヘアーカットの写真にはバナー型のラベルステッカーに「good」のチップボードをON。


真ん中のカードはグレーのペーパーに、3インチにカットした写真を3.25インチにカットした白の台紙に重ねて張っています。


左側にはキットに入っていたお花と葉のステッカーを貼りました。


ゴールドのエレガントでお洒落なお花達です。

貼るだけでお洒落カードを演出できます。笑

その真ん中には「remember」のチップボード。

右下のポケットには先程と同じローンフォーンのペーパーセット【CP】から、斜めストライプペーパーを使って3*4のカードを作りました。


ウッドを上下に重ねて円形にして貼っています。

これは真理子さんのPLを見て、参考にさせて頂きました~!

周りにキットの星とドットのステッカーも貼っています。



やっと8月までのPL作りが終了!

思い出は次の月までにPLにして完成させておきたい!と思いつつ、なかなか予定通りにいかないですね。

とりあえずやりたかった白黒PLができて嬉しいです~。

次は10月になってしまったし、9月の思い出に取り掛からなければ…!


今日はここまでで。

またよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿