2016年10月19日水曜日

クリスマスクロップパーティーPLワークショップのサンプル公開!!

こんにちは。

先週の金曜日から11月19日~20日に開催されるクリスマスクロップパーティーのワークショップの申し込みの受付が開始されています。


インスタグラム等で「申し込みました」のコメントを頂いたりして、とても嬉しく思っています。

特にPLのワークショップは少ない情報でお申し込み頂き、本当にありがとうございます。

実際何人の方にお申し込み頂いたか私の方では把握できていませんが、どのワークショップもまだまだ空席はあるようです。

まだ迷っている方、悩んでる方がいらっしゃいましたらご検討の程よろしくお願い致します。


お待たせしました!!

今日はやっと材料が揃いまして、プロジェクトライフのワークショップのサンプルが完成しましたので、ご紹介したいと思います。

ワークショップで作るプロジェクトライフはこちらになります。


すいません、ちょっと反射してしまって写真が上手く撮れず暗めなのですが…。汗

クリスマスや冬のモチーフたっぷりのシックなプロジェクトライフを作ります。

ワークショップに使うブランドはLil'inker designs(リルインカーデザイン)です。

タイトルの「Lil' Inker Designsの魅力たっぷり!冬のプロジェクトライフ」の名の通り、リルインカーデザインのスタンプやダイをたくさん盛り込んでいます。

キットにはこちらのスタンプが含まれています。(Big Christmas)


とっても可愛いクリスマスのスタンプです。カード作りにも大活躍間違いなし!

このようにイラストとフレーズが合体したリルインカーのスタンプが私は大好きなんです。

甘すぎない可愛いイラスト、おしゃれな字体のスタンプ、多様な洗練されたダイ…ここ最近とてもハマっているブランドです。

以前こんな記事も書いています。笑→ 3/31「Lil' inker designsに夢中!」

当初このスタンプを使ったシェイカーカードのワークショップにしようかと思っていたのですが、自身が担当していたブランドのプリティピンクポッシュの新作発売等々の事情もあって、シェイカーカードにはプリティピンクポッシュを使う事になりました。

でもどうしてもリルインカーデザインが使いたくて…。笑

たった1回ですが、PLのワークショップで使用する事になりました。

リルインカーデザインといえばカード作り用のスタンプに思いがちですが、PLにも大活躍!って事を存分にお伝えしたいと思います。

すでにキットに含まれているBig Christmasのスタンプをお持ちの方は、クロップパーティーさんへお問い合わせいただくと割引の対象になるようです。

これは他のワークショップについても同様ですので、もし受講されるワークショップについてすでにスタンプをお持ちのものがあればご連絡頂ければと思います。

これに加えてこちらのスタンプ(All the Christmas You'll Ever Need)をシェアで使用して、PLを仕上げていきます。


ワークショップで作るカードは4*6が3枚と3*4が2枚です。

ブラックのカードに雪の結晶をONしたタイトルカード。(ちょっと右側に影が…。)


PLには欠かせないコメント用のカード。


赤いリボンで飾ったネイビーのカード。(すいません、これも右側が影っている…。)

このリボンのダイ【CP】はお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

白の台紙の上には3*3にカットした写真を貼っていただきます。


金色と銀色のオーナメントがクリスマス感満点!グリーンのカード。


クリスマスといえば忘れてはいけないツリー!ストーンでキラキラ飾りますレッドカード。(お、これは綺麗に撮れている…。)


写真の上にONするヴェラム紙のラベルも作ります。


昨夜焦って撮ったせいか、いくつかちょっと影が酷い写真ですいません…。

写真に関しては現在お勉強中でして…うまく作った作品を撮れるようになりたいのですが、なかなか難しいです。


話がずれてしまいましたが、ワークショップに必要なものについてご連絡します。

申し込みページ【CP】にも記載されていますが、

・糊(テープ糊もあると良いと記載していますが、あった方が断然作業が楽だと思います。)

・ハサミ

・アクリルブロック(フレーズ等々大きめなので、2*4以上の大きさがあると安心です。)

・4*6インチの写真1枚、3*4インチの写真2枚、3*3インチにカットした写真1枚

・MarikoBrown「A Little Something Tag」スタンプ【CP

写真の持参については任意となります。

その場で完成を目指したい方は、ご持参頂けると良いかと思います。

とはいえ、11月だとまだクリスマス本シーズンという訳ではないですし、クリスマスの写真なんぞまだないわ~という方も多いと思います。

イベントの写真を入れたPLにしたいという方もいらっしゃると思いますので、帰宅されてからご自身で写真を入れて頂いても大丈夫です。

実際私のサンプルもまだ適した写真がみつからず、写真なしですので…。笑

真理子さんのスタンプ【CP】については、所持している方だけで結構です。


会場にシェアするスタンプとしてのご用意は、残念ながらないんです。

このスタンプを所持していなくとも他の線のスタンプでも代用できるかと思います。

別の物をお持ちであれば、それをご持参頂いても良いと思います。

私の所持分1つは当日持参して、希望者にはお貸しできるようにしようかと思っていますので、ご了承をお願い致します。

キットにはスタンプ、カードの台紙、ダイカット済みのツリー・スノーフレーク・オーナメント・リボン、ストーン等々盛りだくさんな内容にする予定です。

全て出来る限り多めに入れたいなとは思っているので、今回のPLだけではなく新たなPLやカード作りにご利用いただきたいと思っています。

ワークショップの内容伝わりましたでしょうか?

もし疑問点等あれば、インスタグラム等々から遠慮なくご質問くださいね。


決してワークショップ1つ1つはお安い金額ではないですが、どれも講師の想いがたっぷり詰まった内容になっていますので絶対申し込んで損はないと思います。

私も自分のワークショップ以外の空き時間に参加できるワークショップ、3つ申し込みました!

でもまだ悩んでるワークショップたくさんあります。

ワークショップのスケジュール詰め込みすぎて頭爆発するんじゃないかと心配になりますが…こんな機会滅多にあることじゃないし、来年またあるとは限らないですからね。

後悔しないよういっぱい楽しみたいと思っています。

より多くの方にご参加頂きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。。

(harumayuko) スノーマンのX'masシェイカーカード【CP


(harumayuko) Lil' Inker Designsの魅力たっぷり!冬のプロジェクトライフ【CP


では今日はこれで。またよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿