2016年10月12日水曜日

DTのお仕事~クロップパーティークリスマスイベントのお知らせ~

こんにちは。

暑かった日々がいつのまにか終わり、すっかり秋らしい涼しい時期になりましたね。

せっかく涼しくて快適な時期になったというのに、秋の草のアレルギーがある私にはやや辛い時期です。


今日は私がデザインチームとしてお仕事させて頂いている、クロップパーティーさんのイベントについてお知らせします。

イベントは11月19日(土)~20日(日)東京 市ヶ谷のTKPカンフェレンスセンター(市ヶ谷駅徒歩3分)で開催されます。

ちょっとクリスマスには早めの時期ですが、クリスマスクロップパーティーです。

すでに真理子さんのブログを見て、ご存知の方もいらっしゃると思います。

イベントについて詳しくは真理子さんのブログにて掲載されてますので、ご覧下さい。

子供を連れて参加可能なようで、ママさんクラフターには嬉しい配慮ですよね。


実はこのイベントで私harumayuko、講師デビューします!

今年の2月にこのブログを開設してまだ8ヶ月…まさか自分が講師デビューするなんて思ってもみませんでした。

趣味としてクラフトをやり始めてからの長い間、人見知りで内向的な性格からあまり自分から外へ発信する事は避けてきてました。

昨年の秋頃にインスタグラムを始めた事、引っ越して家に自分のクラフト専用ルームが出来た事などをきっかけに、もう少し自分のクラフト活動の幅を広げたいと思い外に発信するようになりました。

さらに幸運にもブログを開設した直後にクロップパーティーさんのDTメンバーに選ばれた事で、活動は趣味からお仕事へと広がっていき今日に至っています。

こんな未熟な身で講師という大役が務められるか、とても不安です。

ですが参加して頂ける皆さんに楽しんで貰えるよう、精一杯頑張りますので応援どうぞよろしくお願い致します。

私が講師を務めるワークショップにも興味を持っていただけると嬉しいです。


イベントのワークショップの申し込みは今週金曜日~となります。

申し込みはクロップパーティーさんのHPからの応募となります。

ワークショップには興味あるのに、今回は参加ができない方にはワークショップに使うキットだけの販売もあるそうです。


私が講師を務めるワークショップをご紹介させていただきます。

時間は11月19日が11:00~12:00と13:00~14:00の2回、20日が14:00~15:00の1回となります。

内容はシェイカーカード作りが2回、プロジェクトライフが1回です。

まだどの時間枠がシェイカーカードかプロジェクトライフか判明していないのですが、金曜日の募集の際に判明すると思います。


シェイカーカードのワークショップからご紹介します。

シェイカーカードは、私がDTのお仕事で担当させて頂いている分野です。

使うブランドはシェイカーカードと言えばこのブランド!プリティピンクポッシュです。

先日発売されたばかりのスノーマンの新作スタンプを使ったクリスマスシェイカーカードを作成します。


キットにはこちらのスタンプが含まれる予定です。

シェイカー部分はこれも新作!星型のダイを使う予定です。


シェイカーカードに挑戦してみたいと思っている方はもちろん、プリティピンクポッシュ好きの方にもぜひ参加して欲しいと思います。

残念ながらスタンプやダイが発売されたばっかりの新作の為、まだ私の手元に商品が届いていないんです。

その為サンプルのカード作りもまだ出来ず…写真でサンプルを提供できないのが残念です。

サンプルカードは完成次第、紹介していきたいと思っていますので楽しみにして頂ければと思います。


そしてもう1つのワークショップはプロジェクトライフになります。

PLはDTのお仕事ではなく、自分の趣味として楽しんできた分野になります。

インスタグラムやブログでは色んなブランドを使ったPL作品をUPしていますが、今回のPL作りのブランドにはリルインカーデザインを選びました。

リルインカーデザインのスタンプにはたくさん可愛いクリスマススタンプがあります。


こちらがワークショップの使う予定のスタンプとなります。

その他、リルインカーデザインのクリスマスモチーフのスタンプやダイ盛りだくさんのクリスマスPLにする予定です。

リルインカーデザインのファンの方、PLを始めるきっかけが欲しい方、harumayuko流PLに興味のある方、ぜひ参加していただければと思っています。

こちらもすいません、材料が全て揃っていない為サンプル作りがまだ出来ていませんので完成次第UPしていきたいと思っています。

12インチの1面を完成を目指すワークショップの予定です。


どちらのワークショップも1時間という短い時間になりますが、1時間でどなたも完成させる事ができるよう調整したいと思っています。

判断材料となる画像が十分に提供できず、大変申し訳ないです。

ワークショップやキットのみの価格等々は、金曜日の応募開始と同時に判明すると思います。

たくさんの方に興味を持っていただけると嬉しいです。

講師初挑戦ですので至らない点等多数あるかと思いますが、お手柔らかにお願い致します。笑

材料が揃ってサンプル等が完成次第、ワークショップの中身を紹介していければと思っていますので、そうぞよろしくお願い致します。

またワークショップ以外でも休憩スペース等々で皆さんと沢山交流できればと思っています。


今日はこれで。

またよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿