2016年11月18日金曜日

いよいよ明日開催!クリスマスクロップパーティー2016

こんにちは。

いよいよ明日開催になりましたクリスマスクロップパーティー2016!!


私にとっては講師デビューの場にもなります。

今月に入ってからは特にイベントの準備一色になり、キット作りに追われていました。

無事完成しました!

こちらがシェイカーカードのワークショップ用のキット。


 そしてPL用のキットです。


キットには先日のブログで紹介させて頂いた、セミオーダーしたスタンプを使ったタグを入れさせてもらいました。


ワークショップに参加して頂いた方用にプチギフトも用意してみました。

袋にはもう1つのセミオーダーしたスタンプを押してみました。


 中身はほんのちょっとですが、小さいお菓子です。

小腹が空いた時や、ワークショップで疲れてしまった頭に甘い物を補給したい時などなどにお召し上がり下さい。笑


インスタグラムを毎日開くと、他の講師の方の準備の進捗状況や参加される方のATCカード作りの様子など見ていて楽しいです。

逆に他の講師の方のインスタグラムを見ていて、自分のインストラクションは説明が簡素すぎて大丈夫なのかしら…と不安になったりもします。笑

足りない分はワークショップにて言葉で補足します…!汗

ワークショップで使うキットが余った場合は販売される事になる予定です。

もしご購入いただいてインストラクションだけではわからない!とあれば、お手数ですがインスタグラムやこのブログでお問い合わせいただきたいと思います。


キット作りも先週末には終え、しつこかった咳もやっと治まってきました。

ということで、今週はATCカード作りに思い切って取り組む事に決めました。

準備の時間的にもギリギリになる事が予想できたので、今回はキットに入れたようなタグを配るだけにしようかな…と考えてました。

けれどもインスタグラムで目にする皆さんが作った可愛いATCカード達…触発されました。

やっぱり私も交換したい~!と。笑

いまさら凝ったデザインや、技術を駆使した(?)カード作りは出来ないと思ったので、シンプルに出来る範囲のデザインにしました。

本当は担当していたシェイカーATCにしたかったのですが…質より量を選択しちゃいました。

小さな助手にもダイカットを手伝ってもらいながら、30枚制作を目指してパーツ作りに始まり…。


昨夜はひたすら組み立てして、なんとか33枚完成!


ちょっと勢いで貼っ付けたので、パーツが取れないか心配ではありますが…。笑

裏にはもちろん、ちゃっかりセミオーダーのスタンプ押してます。


どうか私を見つけたらぜひぜひ交換してください~!


昨日は旦那が有給休暇で家事をかなり手伝ってもらえたので、作業時間をたっぷり取れてラッキーでした。

いつもは作業部屋にこもって作業するのですが、昨夜は夕食後ダイニングテーブルが作業スペースと化してました。

というのも私がATCカード作成中、旦那には私がやるワークショップの体験をしてもらったんです。

ちゃんと私が人にレクチャーできるか?というのを試みたかったんです。

シェイカーカード作りをやってみてもらいました。


毛むくじゃらな手が汚くてごめんなさい。笑

うちの旦那はスタンプを押したことすらない、本当のクラフト初心者です。


いちいち「これが一番難しい…」とつぶやいていましたが、おそらく皆さんには全然難しくないはず。笑


ちょっとシェイカーのシークインの量が少なかったようですが、初心者の彼でも所要時間50分程で完成させることができました。


やってみたら意外に楽しかったらしく、私が夢中になる気持ちも少しわかったようです。笑

実際のワークショップでは作業に慣れてらっしゃるクラフターさんも多いかと思いますので、もっと早い時間で終わるかもしれません。

時間に余裕があると思いますので、作業に追われて黙々と進めるワークショップというよりは、みなさんでお話しながら和気藹々と楽しめるワークショップにしたいと思っています。

当日は過去のDTのお仕事で作ったシェイカーカードも持参しようかなと思っています。(一部はプレゼントしてしまったりで、手元にないのですが…。)

あとは荷物の多さをどうするか…今夜考えよう…。笑


ワークショップの応募はクロップパーティーHP上では締め切っていますが、メール・電話等々ではまだ申し込みは可能だそうです。

席が満席にならない限りは当日申し込みも受け付けてますので、どうぞよろしくお願い致します。

ワークショップの持参していただきたい荷物に関しては過去のブログで記載していますので、ご参考にして頂ければと思います。

スノーマンのシェイカーカードについての記事


リルインカーの魅力たっぷりのPLについての記事



あとは書き忘れていることはないかな?

やりわすれている事はないかな?準備し忘れていることは?

考えれば考えるほど不安になってきます…。笑

ここ最近考える事が多すぎて頭がパンク状態?なのか、おかしな行動が目立っている私…職場の人に心配されました。汗


明日は朝一から自分のワークショップがあり、午後にも自分のワークショップが1つ、参加するワークショップが2つ、夜の会食まで丸一日イベントを堪能するつもりです。

2日目は午後に自分のワークショップが1つ、その前に参加する予定のワークショップが一つで滞在時間は比較的短いかもしれません。

2日目は今のところ小さい助手を連れて行こうかなと思っていますので、長居は彼の我慢が…危険かな…と。笑

外では大人しくお利口さんの内弁慶さんの小さい助手ですが、お邪魔にならないように気をつけないと。

預けた方が自分が楽なのはわかっているのですが、平日ずっと母は仕事で彼は保育園…土日両方まで預けて離れ離れ…というのはどうしても母として良いものかと踏ん切りがつかず…。

本人にどうする?と聞いたところ、一緒に行きたいというので連れて行く事にしました。

彼はイベントよりも電車に乗る事を楽しみにしているようですが。笑

当日の彼のコンディション次第では置いていく事になるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。


みなさんにお会いできる事を楽しみにしております。

クリスマスクロップパーティー2016は明日19日・明後日20日の2日間、市ヶ谷の会場で開催です。

どうぞよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿