2016年11月21日月曜日

クリスマスクロップパーティー2016

こんにちは。

19日(土)・20日(日)と2日間、市ヶ谷で開催されたクロップパーティーさん開催のクリスマスクロップパーティー2016に参加してきました。


たくさんの方がご来場され、会場は熱気に包まれていました!

私の講師デビューも何とか無事完了し、2日間で3回分のワークショップを担当させて頂きました。


私のワークショップに参加して頂いた方々、どうもありがとうございました。

 

私のワークショップに参加したい人がいるのだろうか…という不安から始まり、皆さんを楽しませる&満足させる内容になっているのだろうか、DTとして役目を果たせるのだろうか、きちんと説明できるのだろうかとたくさんの不安を抱えていた準備中の私でした。

けれども当日ワークショップに参加して頂いた皆さんにお会いして「楽しみにしてました。」「楽しかったです。」など、とても嬉しい言葉をたくさん頂き、本当に幸せな気持ちでいっぱいになりました。

皆さんのお優しい雰囲気もあって、とても講師としてワークショップを進めやすかったです。

また「準備大変だったんじゃないですか?」等、優しいお気遣いの言葉をかけてくださる方もたくさんいらっしゃって、素敵なCPガールズの皆さんにお会いできて嬉しかったです。

至らない点がたくさんあったかと思います。

ワークショップ全体の時間が押し気味だった事もあり、特にPLのワークショップは完全な完成までは時間が足りなくなってしまい申し訳ありませんでした。

短い時間の中でも皆さんとお話しながら楽しくワークショップが出来た事、本当に幸せで夢のようでした。

キットの中には余分にパーツを入れてありますので、ぜひご自宅でもまたシェイカーカードやPLを作ってみていただければと思っています。

その際、これはどうだったっけ?等々ありましたら、インスタグラムやこのブログで遠慮なくご質問していただければと思います。


また会場にてワークショップ参加したかったけれど参加できず、キットの販売はありますか?と数名の方から問い合わせがありました。

キットは申し込みされた方+予備分(当日申し込み等に対応する為)の数を作成してあり、数は多くありませんが余ったキットがどちらのワークショップの分もあります。

後日またクロップパーティーさんHPもしくは真理子さんのブログにて案内があるかと思いますので、随時チェックして頂ければと思います。

参加はしなかったけどキットは欲しいと思っていらっしゃる方、ぜひご購入よろしくお願いします。

 

中にはインストラクションが入っていますが、説明が簡潔すぎてわからない!という方はぜひ私の方へご質問(苦情?笑)をお寄せ下さい。

キットにはシェアで使用したスタンプや、インク等は含まれていませんので完全に同じものを作成したいという場合は同じスタンプをご用意していただく必要があります。

PLのワークショップでシェアしていただいたスタンプはAll the Christmas You'll Ever Need【CP】。


シェイカーカードでシェアして頂いたスタンプがWinter Wonderland【CP】です。



使用したインクはヒーローアーツのシャドウインクのシルバー【CP】とゴールド【CP】、ペールトマト【CP】(シェイカーカードのみ)、インテンスブラック【CP】です。


シェイカーカードのワークショップに参加された方にはお話したのですが、中にシェイカーカードには使わない星型のパーツも入っています。

シェイカーカードの星型の窓の部分で、ダイでくり抜いたパーツです。

こちらはタグ作り等々で活用できるかと思いまして入れさせて頂いています。

参考に私が作ったタグの写真を載せておきます。


右のカードが少し見えにくいのですが、使ったインクは全てワッフルフラワーのインクです。

使ったスタンプはいずれもプリティピンクポッシュのものになります。

先日予約受付していた新作、今回のワークショップでシェアして使っていただいたスタンプのWinter Wonderland【CP】と…。



Christmas Friends【CP】です。



予約していないけど気になる!という方はぜひ入荷をお待ちください。


今回初めてお会いする方がほとんどでしたが、たくさんお写真を撮ったり、ATCカードを交換できて嬉しかったです。

作っていったATCカード33枚は2日間で無事完売!笑


交換してくださった皆さんありがとうございました。

片付けが全て終わってから、ゆっくり見ながらにやにやしようと思います。笑


ワークショップの受講も楽しみましたよ~!

1日目は真理子さん&ロンさん夫婦それぞれのワークショップを受けました。

ロンさんのカード作りワークショップ。


途中何度もハプニングが起こって、たくさん笑わせてもらいました!笑

一緒に受けた方々ととっても仲良くなりまして、素敵なお友達が3人できました~。

そして真理子さんのミニブックワークショップ。


実は去年のスタンプカーニバルの際にケリーのワークショップを一緒にお隣に並んで受けた方と、このミニブックのワークショップを受ける直前に再会したんです。

ケリーのワークショップ以降はインスタで交流はあったのですが、再会となるととっても嬉しいですね!

再会を祝して!ってことで、今回も一緒にお隣に並んで受講しちゃいました。

毎回人の話を全然聞いてない私をフォローしてくれる素敵な方です。笑


2日目は息子も連れてお昼過ぎから参加しました。

息子の前で講師をするなんて、ちょっと新鮮な感じでどんな反応をするのかなと気になっていたら…なんとワークショップの途中に「僕も作りたい。ママ、僕にも教えて」と。笑

一応子供用スタンプも持参したのですが、それでは満足がいかず同じものを使って同じカードを作りたいと言われました。

お家に帰ってからゆっくりね、と私的には思っていたのですが、どうしてもここの会場でやりたいと。汗

ということで、急遽自分のワークショップが終わった後空きスペースにて息子だけの為に見にワークショップ開きましたよ~。笑


私やあちらこちらから出てくる周りの優しいクラフターさんの手に助けてもらいながら、なんとか完成させてました。

スタンプするの上手でびっくりしました!

毎日私がやっているのを、ちゃんと見ているんでしょうね。

絶対この前プレワークショップを体験してもらった旦那より上手…。笑

ミニクラフターの誕生です!笑

電車に乗ることだけを楽しみにしていた息子でしたが、クラフトも楽しんで昨日1日はとても楽しかったようで、帰宅してからも興奮状態でした。

今回のイベントで初日に真理子さん、ロンさんと一緒にたくさん写真を撮ってもらえたのですが、2日目の帰り際にも真理子さんに息子と3人で写真撮ってもらっちゃいました!


とても楽しい2日間でした~!

4〜5年前に初めてスタンプカーニバルで真理子さんとお会いし、参加したワークショップの終わりに一緒に撮っていただいた写真が私のクラフトルームに飾ってあります。

あの頃はただただ憧れの存在で、一緒にお仕事をするなんて全く考えられないことでした。

でもいつかは同じクラフターとしてお仕事が出来たら良いな、というのはひっそり持ち続けてきた夢でした。

今でも真理子さんに憧れる気持ちは変わりませんし、クラフターとしてはまだまだペーペーの私ですが、一緒に今回同じ講師としてイベントに立つ事が出来て本当に嬉かったです。

夢が1つ叶いました。

チャンスを与えてくれた真理子さんを始め、ふーこ店長、クロップパーティーのスタッフの皆さん、応援してくださったCPガールズの皆さんに心から感謝しています。

来年また開催されるかどうかはわかりませんが、またCPガールズの皆さんとお会いできる機会があればいいのにな!と思いました。

たくさん撮った写真は後日PLにしたいと思います。

とりあえずまずはロンさんのワークショップ受講者のチャレンジの投稿カードを仕上げなければ!笑

皆様お疲れ様でした。本当にありがとうございました。

これからもインスタグラム等々で交流していきたいと思いますし、またイベント等でお会いできれば嬉しいです。

長々と語ってしまいました!笑 今日はこれで。またよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿