2017年1月25日水曜日

CONCORD & 9THのHeartstringsとHeartSmileでバースデーカード作り

こんにちは。

今日もとっても寒いですね。

関東はずっと晴天続きですが、とっても寒いです!

今年は近畿地方にすごく雪が降っているそうで、大変みたいですね。

関東は今年は積もる雪が降っていないですが、このままこの冬を越せるのかしら?

子供の頃は雪が降ると雪遊びして楽しかったですが、大人になると通勤どうしようとか雪かき面倒だなとか、マイナスな事ばっかり考えてしまいますね。


先週クロップパーティーで12月に予約していた、CONCORD & 9THのスタンプとダイが届きました。

一目ぼれしたHeartstrings【CP】のダイとHeart Smile【CP】のスタンプです。


スタンプとダイだけを見た時はピンとこなかったのですが、サンプル画像を見た時にあまりの可愛さに即決買いしました。

小さいワードスタンプにFRIENDとあるので、友達に贈るカードにも使えるな!と思いまして。

届くの楽しみにしていました~!


届いてから、これを使って早速何か作りたいなとうずうず…。

ちょうど12月・1月とお誕生日の友達が2人いたので、バースデーカードを作ることにしました。

1枚目です。


Heartstrings【CP】のダイを使って、パズルのようにカラフルに組み合わせたカードです。

HPのサンプル画像にも色んな色のペーパーを組み合わせたカードが載っていて、絶対これ作りたいと思っていました。

使っているペーパーのカラーはピンク、水色、グレー、ゴールドです。

ピンクと水色はクロップパーティーさんのカードペーパーで、うす桃【CP】とうす水【CP】です。




クロップパーティーさんのペーパーはホワイトとブラックしか使ったことがなかったのですが、ピンクも水色もとても可愛いパステルカラーでした。

特にピンク!私好みの色だったので、これからも多用すると思います。

ゴールドが上の写真だとわかりにくいのですが、手に持って撮ってみるとツヤツヤのゴールド感が伝わるでしょうか?


このペーパーは、実はイベントでPLのワークショップをやった際に使ったペーパーです。

オーナメントの部分に使っています。


綺麗なゴールドのフォイルペーパーでしっかりとした質感でお気に入りです。

ちなみにネイビーのカード台紙は、シェイカーカードのワークショップに使ったカード台紙と同じものです。


ハートの真ん中にはHeart Smile【CP】に入っているloveのハートスタンプを使いました。


甘過ぎないように、真ん中のハートはブラックのインクで引き締めています。

右下ピンクと水色の小さなハート達には、ミニワードスタンプのYOUとFRIENDを押しました。

Happy BirthdayのフレーズはのHERO ARTSのIt's your dayから。


このスタンプは誕生日カードを作るのに欠かせないスタンプの1つですね。

お誕生日のスタンプはたくさん持っていますが、やっぱりストレートにHappy Birthdayというフレーズが一番使いやすいです。

インクはHero Artsのシャドーインクのシルバーを使っています。



2枚目はシェイカーカードにしました。


こちらはピンク、ホワイト、ゴールドの甘々テイストのカードです。笑

このダイ、シェイカーカーにしても可愛い!可愛すぎ!

今日「可愛い」何回目でしょうか…。笑

ハートのフレームをゴールドにしたら、しゃかしゃかする時に光の反射でキラキラして可愛いです。


シェイカーの中身はTaylored Expressionsのシークインボトル、Sweetheartです。


すいません、机の傷が写真に入り込んでしまっています…。汗

普通の白やピンクのシークインに加え、ハートや星がミックスされたすごくキュートなシークインです。

真ん中のハートはブラックのペーパーにシルバーのインク、ハートのフレームスタンプとFRIENDのワードスタンプを押しました。


happy birthdayは先程のカードと同じくHERO ARTSのIt's your dayのものです。

真ん中のハートと同じく、ブラックのペーパーにシルバーインクを使っています。


久しぶりのカード作りでした〜!

本当はこのダイとスタンプのハートモチーフ、バレンタインカード用っぽいですよね?

とはいっても結婚して丸8年の我が家…いまさら旦那にハートのカードなんて作ってあげたりはしませんが。笑

CONCORD & 9THのHeartstringsとHeartSmileの可愛さに萌えた勢いで作った2枚でした。


では今日はこれで。

またよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿