2017年4月13日木曜日

CONCORD & 9THで春カード作り

こんにちは。

まだ今月は1回もブログ更新できていないというのに、あっという間に4月もあと数日で折り返し!

ここ最近色々と忙しいのもありましたが、春だからでしょうか?

時間が出来ても全然クラフトに集中できず、やる気も出ず、ペースダウン真っ只中です。

クラフトルームが息子の体操着袋を作る為にミシン部屋になったり…なんぞはありましたが。笑


今やる気を少しずつ取り戻しているところです。

気分が乗ったら作業早いのですが、乗るまでが…私長くって。

そういえば息子も4月に入って保育園の1つ上の学年のクラスへ進級したのですが、なかなかエンジンがかからず毎朝お腹痛くなる症候群に掛かっていました。

教室は変わったけれど担任の先生は変わっていないし、保育園なので1つの学年に1クラスしかないので友達も同じ。

それに保育園は春休みがあるわけじゃないので、休み明けの…っていう訳でもないんですけどね。

それでも何か変化を感じる繊細なお年頃のようです。

保育園へ着いてお友達の顔見たら治るんですけどね、行くまでが…!汗

ようやくここ数日で持ち直してきました。頑張れ息子!笑

親子でペースダウンしていた今日この頃でした。


さて今日はCONCORD & 9THのスタンプ&ダイで作った、春らしいカードをご紹介したいと思います。

今年私がすごくハマッているブランドがCONCORD & 9THです。

1月に書いたハートモチーフのカードの記事でもCONCORD & 9THをご紹介していますが、甘すぎない大人可愛さがすごく魅力のブランドです。

スタンプやダイそのものを一見しただけでは、あまりその可愛さが伝わってこないのですが、それを使ったサンプル画像を見るともうすごく可愛くて!

ついあれもこれもと欲しくなります。

今回使ったスタンプはこちらです、You're My Person。


丸く花と葉が散りばめられた可愛いスタンプです。

色づけされたサンプルの画像をHPで見た時、本当に可愛くて!!

私が作ったカードもそのサンプル画像を参考に色づけさせていただいています。

私の作ったカードです、まずは1枚目の普通のカードから。


ハート型のウィンドウから花柄が顔出す仕様になっています。

ペーパーはクロップパーティーさんのペーパーのうす桃【CP】を使用しています。

この色お気に入りで今年よく使っているので、またこの色だと思われてしまうかもしれません。笑

そろそろストックなくなるので買い足したいんですが、ずっと品切れなんですよねぇ…困った。

ハート型のウィンドウは、同じCONCORD & 9THのHeartstrings【CP】のダイを使っています。


このお花のスタンプ、大きくて1度で綺麗に押すのは難しいのですが、MISTIを使うと上手に押せます。


私かなりの横着者なので持ってるくせになかなかMISTI出さないのですが、このスタンプは間違いなくMISTIを使うべきだと思います。笑

色づけはお気に入りのワッフルフラワーのインクで。


土台のお花のスタンプに各パーツ重ね押しで色づけするのですが、これもMISTI使った方が綺麗に押せると思います。

案外向きやらぴったり重ねるのが難しく…横着者の私は何度も失敗しました。笑

でもちょっとずれてるぐらいは味があって、それも可愛いと思います。


特に目的はなくサンプル的に作ったカードだったんですが、息子が気に入って欲しいというので中に一言コメントを書いてプレゼントしました。


余白の部分が少ないので、さらっと一言添えて送るカードにちょうど良いです。

息子には「だいすきだよ。ママより」と書いて、ラブレターにしちゃいました!

ママっ子な息子は終始ニコニコして喜んで、自分の部屋に飾っていましたが…。

あと何年こんな可愛い反応をしてくれるのかしら?と、ふと切ない気持ちにもなりました。笑


普段の感謝の気持ちとか、さらっと書いて渡すのもいいですね。


2枚目は1枚目のカードのデザインをベースに、シェイカーカードにしてみました。



色塗りは1枚目よりもインクの色を増やしてみました。


じゃじゃ~ん!いつものシークインボックス2つ登場です。笑


1つでは入りきらなくなって2つ目を購入したケース。

1つ目は単色のシークインを収納、2つ目はMIXのシークインとコンフェッティが入ってます。

色々と悩んで、お花がカラフルなのでそれを邪魔しない色合いが良いかな、とこの4つをMIXすることにしました。


左から、イリディセントのミニハート【CP】のコンフェッティ、ゴールドのハート【CP】のコンフェッティ、スパークリングクリア【CP】のシークイン、そしてメタリックローズゴールド【CP】です。

シェイカーの部分にはFUSEを使用しました。


ハートの窓に合わせて、無駄にシャカシャカしないように…パンツ型?笑

これだけ見ると、なんだかバレンタイン用のカードっぽいです。


CONCORD & 9THのHPで見たサンプルカードに、トワインが結んであったのがすごく可愛かったので真似て結んでみました。


なんか他にも足そうかな?とも悩んだのですが、シンプルなのが可愛いので「HAPPY BIRTHDAY」のフレーズを真ん中に貼って完成にしました。


今週末、昨年の講師をやったイベントでお友達になったお姉様達とお会いするんです。

そのうちの1名のお宅にお邪魔してちょっとしたクラフト会をやる予定なのですが、簡単なWSをやって欲しいとリクエストを頂きました。

実は2枚目はそのサンプルになります。

作り方はイベントでレクチャーした内容とFUSEを使っている以外はほぼ変わらず、完全に手抜きWSなのですが…。

有難くもお代を頂戴するので役目はしっかり果たそうと思っています。

息子にも会うのを楽しみにしてくれているので、息子同伴で出動です!

良い子にしててくれるかしら?日曜日が楽しみです~!

と、その前に土曜日は保育園の親子遠足なので、今週も忙しい週末になりそうです。

お弁当作るの嫌だなぁ…。笑


今日はここまでで。

そろそろ溜まってきたプロジェクトライフも作らなくっちゃ…!

またよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿