2017年4月21日金曜日

ケリーのマンスリーキット「Dreamer and the colors really are dreamy」

こんにちは。

4月も後半に入り、来週が終わればGWですね。

私の職場では間の平日の休暇取得を奨励しているのもあって、今年は9連休の予定です。

今年は特に旅行の予定はないのですが、県内で気になっているスポットに家族でお出掛けしたり、友達とホームパーティーをしたり、楽しく過ごす予定です。

お天気良い日が続けば良いですね~。


さて今日は毎月恒例のケリーのマンスリーキットを使ったプロジェクトライフをご紹介したいと思います。

3月のキット「Dreamer and the colors really are dreamy」です。


夢がテーマの今回のキット、スタンプもDreamの文字が溢れています。


4*6のカードです。

ドット・斜めストライプはケリーのキットにはよくある柄だけど、右上のネイビーのカードが和っぽい柄が珍しくて可愛いです。


おそらく単体だと惹かれない柄なのだけど、キットでこうやって合わせると可愛く見えるから不思議です。

裏の水色も爽やかカラーで可愛い!


4*3のカードです。


MARCHと書いてあるカードは3月のプロジェクトライフで使い切らなければ!ですね。

薄いパープル色のカードもとっても可愛いです。


ラベルは淡い色が多めの印象です。


今回のアルファベットステッカーはネイビー。


そして今回初のアイテム、ステッカーです。


バッジがキットからなくなった代わりのアイテムでしょうか?

前回はアルファベットステッカーが1枚多く2枚入ってましたが、今回はステッカーでした。

ツルツルしたビニール素材で、よくあるシールといった感じの素材です。

これが紙ステッカーだったら、スタンプ上に押して使い方がいくらでもあるのにな、と少し思いました。

ツルツルなので使えるインクが限られてしまうんですよね。


作ったプロジェクトライフは、またしても?笑

我が家大好きなお蕎麦ランチのプロジェクトライフです。


今年のPLはお蕎麦ランチページが本当に多いです。今年の家族での外食ランチは蕎麦ばっかり。笑

今回は我が家が一番お気に入りのお蕎麦やさんでのランチでした。

ここの所、タイミングが悪いのか2度行ってどちらも突然の休業日に当たってしまい食べれず…。

今回3度目の正直でやっと食べれたので、ちょっと感動!笑

やっぱりこのお蕎麦やさんが一番!と気持ちを込めたタイトルカード。


ピンクフレッシュスタジオのエナメルステッカー【CP】の、ラベルのカラーと色を揃えたハートをプラスしています。





左側の旦那が食事する写真には「TAKE NOTE」のラベルに、キットのスタンプから「THIS IS A COMPLETE」。

左側の息子が私が作ったリュックを背負う写真には、キットに入っていたステッカーを貼りました。

この日は午前中が保育園のイベントで、午後は予定が特になかったのでずっと作ろうと思っていた息子の体操着袋リュックを作ったんです。

右下に完成したリュックの写真を入れています。

このカードにはキットのスタンプを押してサークルパンチでカットしたものに、先程と同様のエナメルステッカーの赤の星を貼りました。


そしてその下には蝋燭のステッカー…なんだかバースデーっぽいですが、貼ってみました。


2枚目のプロジェクトライフです。

合羽橋に友達と3人でお買い物をしに行った時のプロジェクトライフの1枚目です。


前回合羽橋に行った時も寄ったデンデライオン・チョコレートに再訪。

お昼過ぎると混むので、ちょっと早めに出発して朝カフェです。

前回来た時はチョコレートに合うビールということでお酒を飲んだ私ですが、今回は前回悩んで飲まなかったチョコレートドリンクにトライ!

チョコレートドリンクにチョコレートスイーツ、口の中が甘くなり過ぎて絶対後悔するなとわかっていながら1度は頼んでみたい気持ち…。笑

すでに1度トライして後悔した経験のある1名を除き、2人でチョコレートドリンク+チョコレートスイーツにトライ!

この組み合わせはとてもフォトジェニックだったのですが、やっぱり最後には塩辛が欲しくなりました。笑

特に私が選んだ「ヨーロピアンホットチョコレート」はとても濃厚なチョコレートドリンクで、コップを傾けても全然口の中に入ってこないんです!

スプーンで食べるという…ドリンク?笑

とても美味しかったんですが、次はこの組み合わせのオーダーはやめておこうと思います。笑

すいません、ダイでライオン・チョコレート話に熱くなってしまいましたが、プロジェクトライフの話に戻ります。

タイトルはパープルのドット柄をチョイスしました。


今回のお出掛けは友達のYUHOちゃんが企画してくれた合羽橋ツアーだったので、「YUHO’S TOUR」とタイトルに。

丸型のステッカーは、キットに入っていたステッカーです。

ずっと行きたいと思っていた念願のツアーだったので、ちょっと大げさだけれど右上の写真には「DREAM COME TRUE」のスタンプを押しました。


友達に隠し撮りされた並んで購入している姿の写真には、「ON THE HUNT FOR THE PERFECT CUP」のスタンプを押したラベルをタイニーアタッチャーでパチン!


スタンプはカフェPLには大活躍のDaily Cupからチョイス。


右側のグリーンのカードは罫線のスタンプを押してコメントカードにしています。


使ったスタンプは真理子さんのスタンプ、Jounaling【CP】の一番下のスタンプを2段にして押しています。


コメントカードの左隣の写真、窓から咲き始めの桜を取り入れた構図で気に入っています。

左下のチョコレートの写真には「I LOVE MORNINGS」のスタンプを押したラベルを貼りました。


スタンプはクリアリーケリーのKelly’s Good Morning【CP】。


右側のセルフィー写真にはキットのスタンプを押しました。


店内のライトが良い感じに明るくて、これもお気に入りの写真です。

バックが青空か白い壁の写真って、直接スタンプを押しやすくて良い!笑

やっぱりおしゃれカフェの写真って、PLの作り甲斐があって良いですね。


実は今回のマンスリーキットで作ったのは、この2枚だけなんです。

このカフェタイムの後に合羽橋ツアーに行ったのですが、お買い物に夢中になり過ぎてほとんど写真を撮らなかったんです。

帰ってから戦利品(食器)の写真は撮ったのですが…1ページにする程の量がなかったので、翌日母達と行った地元の桜祭りの写真と一緒にまとめてしまいました。

桜祭りも桜がまだ全然咲いてなくて、ほとんど写真撮らなかったので。汗

まだ作る時間が取れなくてポケットに入れただけの状態なのですが…。

左側・真ん中列が合羽橋、右側が桜祭りにしました。


このページにはマンスリーキットではなく、1月にケリーのショップで購入したCurrently Loving Mini Kitを使っています。


手書き風の文字と派手な柄が可愛いミニキットです。

全てのカードが4*4サイズなので、最近ずっとこの形のPLばかり作っていたので出番がなかなかありませんでした。


一度いつものこのプロテクターに合羽橋の写真も入れてみたのですが、ふとキットを使おうと思い立って4*4のポケットがあるプロテクターに入れ直しました。

この裏には第2回目の地元クラフト会をのやった時の写真を入れてあります。

こちらはちゃんと完成させてあります。笑


左上、タイトルカードに派手な柄のカードをチョイスして、キットに入っていたアルファベットステッカーは白だったのですが、文字が見にくかったので手持ちの黒を使いました。


右ポケット入れたカードは絵柄の余白に罫線スタンプを押して、コメントカードにしています。


みんなで完成したPLを持ちながら撮った写真には、マンスリーキットの余りのラベルを使用しています。


我が家のリビングは壁がブルーグレーなので写真がちょっと暗い感じになりがちなんです。

なので、このミニキットの派手な柄が賑やか感を出してくれてちょうど良いなと思いました。


先週末は前回のブログでも書いたのですが、イベントでお友達になったお姉様方と紙博に行ってランチして、お宅にお邪魔してクラフト会をやってきました。

実は私は元々すごく人見知りで友達になる事に関してはすごく閉鎖的なので、イベントでお友達になって頂いた方と会うという体験は初めてだったんです。

メンバーのお一人が遠くに住んでらっしゃるのもあって、ずーっとLINEはグループでさせて頂いてたんですが、会うのはイベント以来!

すごーくドキドキでした…!けれど、行って本当に良かったです!とても刺激的な1日でした。

息子にもぜひ会いたいと仰って頂いたので連れて行ったのですが、珍しくあちらこちらでグズグズ…。

でも皆様本当にお優しくて、暖かく対応して頂いて、本当に助かりました。

特にお宅でやったクラフト会では情報交換というか、色々教えて頂いたこともたくさんで、すごく楽しかった~!

僭越ながら私からは、リクエストを頂いた簡単なWSもやらせていただきました。


材料も必要な道具もほぼ用意して頂き、お代もきっちり頂いてしまい、皆様のお心遣いにとても感謝です。

実際やっぱり使ってみないと良さがわからない道具だったり、自分一人でやってるだけではわからない作業のコツだったり、目から鱗の情報交換がたくさん出来て、こういう交流って良いものだなと思いました。

その日教えて頂いたクリップシーラーも早速帰ってからアマゾンで買っちゃいましたしね。笑


また機会があれば、ぜひ集まりたいと思える会でした。

後日またお姉さま方との写真もプロジェクトライフに収めなきゃ!笑


今日はこれで。またよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿