2016年3月23日水曜日

シークインの収納ケース

こんにちは。

前回お話した届くのを待っていた商品が、無事届きました。

これです!


箱の中から出てきたのは…


プラスチックで出来た主にビーズなどを収納するケースです。

プリティピンクポッシュのブログやHPを見たことがある方は、「あ!」と思うかもしれません。

シークインを収納するおすすめケースとして紹介されています



すでにプリティピンクポッシュのシークイン、コンフェッティ【CP】だけでも全色コンプリートする勢いで大量所持の私…。

各色袋に入った状態のものを、お菓子の缶にまとめて入れていました。

使う度に色を探してがさごそがさごそ…。

時にはイラっ!として缶まとめてひっくり返す…笑



これからますます使用頻度も上がるし、良い収納方法はないかなーと模索中でした。

そしてこのHPを見た時から「これ素敵!真似したい!」と思って、早速同じケースを探しました。

アメリカのAMAZONで売っているものの、なんと日本への配送が出来ない商品…。泣

紆余曲折を経て、なんとかGETすることが出来ました。



早速、HPの紹介ムービーを見て収納方法を学習して実践しました!

そこでこの子の出番です。


前回ご紹介したP-touch。大活躍です。

個々のケースに貼る、シークインの色名、MIX名などのラベルを作りました。


大量です。笑

実はこのケース専用の紙ラベルが商品と一緒に入っているのですが、プリティピンクポッシュ風にしたいということでP-touchを使用しています。

一個をアップしてみるとこんな感じ。


蓋にラベルを貼っています。

ちょうど蓋の左側に溝があるのが見えますでしょうか?

ここが折り目になって蓋が開くようになっています。

ラベルが完成したら、シークインを入れてみます。


簡単に入れられそうなのですが、これが意外に難しい!笑

さらさら~とHPのムービーのように上手に入ったのは5色ぐらい。

シークイン同士が静電気を帯びてしまって、反発し合うのです…。泣

机の上やら下やらあちこち飛び散ったシークイン達を、息子と一緒に拾いながら苦戦。笑



本当は完成した写真で載せたかったのですが、予想以上に時間が掛かって全部終わりませんでした。

とりあえずここまで収納できました。


全部でミニケースは78個。

78種類のシークイン・コンフェッティが収納できます。

私が持っているシークインは全て6mmサイズのものですが、ケースにはちょうど1袋分のシークイン・コンフェッティがぴったり入ります。

ただ星のコンフェッティ【CP】【CP】のみ、少し入りきらないです。


ケース本体の透明な蓋に貼ってある右下のステッカー、お気づきでしょうか?

もちろん、これは最初から付いていた訳ではありません。

このシークインが入っていた袋に貼ってあったものを再利用。


プリティピンクポッシュ以外のシークインも持っているのですが、このケースはプリティピンクポッシュ専用に、ということで貼ってみました。

HPでは、テプラで作ったプリティピンクポッシュのラベルを左上に貼っています。



実はこのシークインだけ色名がわからないんですよね…。

他のプリティピンクポッシュのシークインと違って、立体的ではなく平らなんです。

しかも袋にステッカー貼ってあるのもこれだけ。(これがあったから、今回活用できたのですが。)

うーん。。。最近買ったものが把握できなくなってきている…。

わかる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい!笑



では今日はこれで。

またよろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿