2016年3月9日水曜日

続!ワッフルフラワークラフトで春カード

こんにちは。

昨日は私の住んでいるエリアはまさしく春!というくらい暖かい日でした。

自転車で通勤してたら汗をかいてしまい、上着が要らないくらい!

もう春かぁ~と思ったのから一転、今日は雨…しかも寒いです。。。



さてクロップパーティーさんのワッフルフラワーチャレンジ第4弾の作品作り、みなさんは進んでますか?

私はといえば…先週作成したワッフルフラワークラフトのスタンプとダイを使ったシェイカーカード。



羊さん以外にも、まだまだウェルカムスプリング【CP】にもエッグハント【CP】にも可愛いスタンプはたくさん!

ということで2作品作ってしまいました、続!春シェイカーカード。

いくらシークイン・シェイカーカード担当になったからといって、張り切りすぎでしょうか…汗。

インスタグラムですでにご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。


1作品目は…

ワッフルフラワークラフトといえば、やっぱりこの人!(人?笑)



Willy & Friends【CP】のFayeです。


3匹の中で私はFayeがお気に入り。

彼?彼女?が春を堪能しているイメージ。


ウェルカムスプリング【CP】に入っているチューリップ、蝶々、WELCOME Springを使いました。

材料はこちら。


今回は丸型のダイを使ってシェイカーカードにしています。

作り方は前回の記事と同様です。

ペーパー類はこちら。


今回ポリエチレンのシートは赤を、トップにくるコーラルピンク色の輪にあわせて使っています。

シークインはプリティピンクポッシュのスプリングミックス。

中に花のシークインが入っていて、とても可愛いです。春らしさが出ます。

前回のシェイカーカードを作った際にFlower Circles【CP】のダイを使って余ったフラワーの枠を



半分にちょんぎって、枠の下に挟んでレースの様にしてみました。


2作品目は…


ウェルカムスプリング【CP】に入っている顔のついたeggを主役にしたシェイカーカードです。


エッグハント【CP】に入っている色んな大きさのeggをひたすらスタンプ&ディストレスマーカー【CP】で色付け。

お気に入りのeggをピックアップして、ピラミッドを作りました。

なぜかむしょーに積んでみたくなったのです。笑

材料はこちら。


使ったペーパー類はこちらです。


写真の光の感じで色がおかしく見えますが、カード本体にはクリーム色、シェイカーカードの中は薄いピンク、イエローのポリエチレンシート、枠にエメラルドグリーンです。

シークインはプリティピンクポッシュのパステルカラー系のシークインとクリアなシークイン【CP】、ゴールドのハート【CP】をミックスしました。


シェイカーカードは四角い枠で作るのが一番簡単だと思います。

他2つの丸い枠のシェイカーカードと違ってダイで抜く必要がなく、フォームテープ【CP】を直接枠に貼るだけで作ることができるからです。



シェイカーカードを挑戦したい、という初心者の方はまず四角い枠で作ってみると良いかもしれません。

仕上げに使った小さなハート。

クラフターの皆さんなら1つは持っているのではないでしょうか。


カーラクラフトのミニパンチ。

この小ささ、何かもの足りない時にプラスしたい時にとっても使えます。

ワンコインで買えてしまうのも魅力的です。


春のシェイカーカード。まだまだ作りたいと思います。

が、先日子供が保育園から写真をオーダーしたのを持って帰ってきたので、そろそろアルバム作りも進めなければ…。

時間が足りない!時間がもっと欲しい!笑

みなさんも春シェイカーカード作ってみてくださいね。



またよろしくお願い致します!



0 件のコメント:

コメントを投稿