2016年4月21日木曜日

真理子さんのブログへ今週2回目の登場!~Neat & Tangled~

こんにちは。

一昨日クロップパーティーDTデビューしたばかりなのに、本日再び真理子さんのブログへ登場させて頂きました。

色んな事情が重なって同じ週に2回登場となりました。

今回はNeat&tangledの商品をご紹介する記事を書かせていただいています。

以下記事となります。


++++++



皆さんこんにちは。harumayukoです。


今日はニート&タングルドのスタンプとダイを使ったカードをご紹介します。


まずはこれ、クラフティングイズマイジャム(Crafting is My Jam)【CP


クラフトを楽しんでるCPガールズさんにぴったりのフレーズが入ったスタンプです!


作ったのはこちらのシェイカーカードです。


クラフト愛を伝えるべく、ハート型にくり抜いた部分がシェイカーになっています。笑


糊やはさみ、筆にシークインにボタン!などなど、可愛いアイテム達をディストレスマーカー【CP】で色付け⇒はさみで切り抜き⇒貼り付けました。

アウトラインがしっかりしているイラストなので、色塗りも切り抜きもとってもしやすいです。


中の下地で使っているペーパーはピンクフレッシュスタジオのコンフェッティハート(Confetti hearts)【CP


このハート柄さらっと使える感じが大好きで、色んなカードのベースに多用しています。

ハート型をくり抜く際に使ったダイはローンフォーンのハートスタッカブル(heart stackables)ダイ【CP】です。


カードの下部分につけた立体リボンは…


こちらはリルインカーデザインののリボン(Bow - Small) のダイ【CP】で作っています。

シェイカーの中身はプリティピンクポッシュのConfetti【CP】のゴールド・シルバー・レッドのハートです。


次に使ったスタンプはこちら、マイプレートイズフル(MY PLATE IS FULL)【CP



 作ったカードはこちら。


 お皿の部分をシェイカーカードにしてみました。

このスタンプのフレーズの字体、シンプルなんだけどすごく可愛いです!

このシンプルさを活かすために、あえてそのままスタンプしました。


このランチョンマットに見立てているものは、ストライプのバックグラウンドスタンプを押したものをStitched Mats Rounded Rectangles【CP】のダイで抜きました。

インクはヒーローアーツのユニコーンのパステルシリーズ【CP】。

春っぽくて可愛い色のランチョンマットになりました!


スプーン・フォークはディストレスマーカー【CP】で色付け⇒はさみで切り抜いています。

お皿の部分はちょうど大きさの合う丸のダイがあったので、ダイを使って抜きました。


シークインはプリティピンクポッシュの、マシュマロ・レモンメレンゲ・レモンドロップ【CP

お皿の中身なので…いずれも美味しそうな名前が付いたものを使ってみました。笑


3つ目に使ったのはシーイングスターズ(SEEING STARS)【CP】というダイです。


これを見た時から、夜空のシェイカーカードを作ってみたいと思っていました。


なんだか写真がうまく取れず、なんか黒い…夜空?汗


斜めから見た方がマシでしょうか?笑

実際見るともっとキラキラして綺麗なのですが、私の残念な写真技術ではこれが限界のようです…泣

写真の撮り方を勉強せねば…。


中にはたっぷりのシークインとスターを詰め込みました。

ピンクフレッシュスタジオのマシュマロ・アクアマリン・コバルト・スパークリングクリア【CP

コンフェッティ(Confetti)【CP】のゴールド・シルバーの星たち…もろもろ。笑


入れすぎ?ちょっと勿体無い気もしますが、ザザーと入っていってしまい…戻すのも大変なので…笑

シェイカーカードを作るのに欠かせないのがフォームテープですが、今回初めてブラック【
CP】を使いました。


真っ黒なテープです。


フレーズとスタンプした星たちは Sparkle and Shine【CP】から。


インクはヒーローアーツのシャドウインク、シルバー【CP】で押した後に、ウェットティッシュで軽く一拭きしてかすれ感を出しています。


最後に使ったのはタイニートライアングルズ(Tiny Triangles)【CP


 この規則性のない三角柄がなんともおしゃれで魅力的。


そのまま押して、一部の三角をマーカーで塗ってみました。

バックグラウンドスタンプにしては小さめなのですが、規則性のない柄なのでスタンプよりも大きなペーパーにも違和感なくスタンプしやすいです。

「GIVE THANKS」のフレーズはMY PLATE IS FULL【CP】から。





シークインをランダムに散らしてみました。

とっても簡単に作れるし、色を変えたら何パターンも出来そうで気に入りました!


ちなみにこれダイもあります。


こちらはシェイカーカード作りにも良さそうですよね。



ニート&タングルドの可愛さ、伝わりましたでしょうか?

皆さんの参考になりましたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。



++++++


使っているスタンプやダイは先週発売のものを使っていますので、気になる商品があればすぐにお買い求め頂けます。


真理子さんもブログで書かれていますが、私も予約して楽しみに待っていたスカンジナビアンプリント【CP】。


すっごく人気商品みたいですね!届いたので使うのが楽しみです♪

こちらは今週金曜日発売です。よろしくお願いします!



















0 件のコメント:

コメントを投稿