2016年4月7日木曜日

New Item 「Planner」

こんにちは。


今日のお天気は本降りの雨…。

私の住んでいる地区では、4月に入ってから雨ばっかりです。

桜がせっかく綺麗に咲いたのに、毎年すぐ雨が降ってしまってあっという間に散ってしまう気がします。

今週末、お友達と子供を連れてお花見をする予定なのですが桜は残っているのでしょうか…。泣

お天気は予報ではとっても良さそうなんですけどね。



今日は私が我慢していたのに、ついに手を出してしまったアイテムについてご紹介したいと思います。笑


リアルタイムに追いつくのが必死なプロジェクトライフをベースに、ここ最近はDTのお仕事も始まって、常にクラフトタイムはやりたいことがいっぱい。

到底、新しいアイテムに手を出す余裕のない日々なので、これだけはまだ手を出すのは先にしようとずっと思っていました。

でも…来てしまった50%オフのお知らせメール…50%オフって!誘惑に負けました。笑

それがこれです。


そう、プランナーです!

私が買ったのはStudio CalicoHello Forever Plannerです。

色は3色あって私が購入したのはClear Sky、薄い水色です。

他にGray StoneとMelon、いわゆるグレーとコーラルピンクがあります。

どの色も私がすっごく好きな色…すっごく迷いましたが、部屋の壁の色とお揃いにする事にしました。


内側の柄がすっごく可愛いんです。


甘すぎない可愛い花柄です。

ちなみにグレーの中は白地に水色の斜めストライプ柄、コーラルピンクは白地に黒ドットです。

外側の見た目はとってもシンプルなのに、中に可愛さが潜んでるのがかなりツボでした。

ちなみに中身の表紙。


中身は3色共通のようですが、この花柄が表紙に使われています。

見開き左部分にポケットが充実しています。


プランナーといえばウェブスターズページ【CP】やシンプルストーリー【CP】のものがクロップパーティーさんでは取り扱いがあります。

上記のものはいずれもA5サイズで、私が買ったプランナーは「8*9.5inサイズ」でちょっと大きめです。

持ち歩けるの?と言われたら持ち歩くのには相当な重量になるし、特に荷物の多い子連れには邪魔に違いないサイズです。笑

なぜこのサイズ?という感じですが、実は持ち歩くように買ったのではなく、記録用として買ったのです。


持ち歩き用の手帳はすでに持っています。

とってもシンプルで小さくてすっごく薄い、月カレンダーとメモしかないぐらいのもです。

友達との約束の予定や、家族で出掛ける予定などなど、予定が重複しないように、もしくは忘れないようにだけわかればいい手帳です。

最初こそシールを貼ってみたりするのですが、ほぼボールペンでなぐり書き込みオンリー。笑

荷物が多いのが嫌いなので、持ち歩き用には十分なんです。


持ち歩き手帳とは別に、自分のクラフト活動の記録を付けたいな、と思っていました。

いつ何を作って、いつブログをUPして、どんな作業をしたのか、いつ何を買ったのか、などなど。

クラフトに関する事を書き留めたいなと思っていたんです。

その為のプランナー?というより日記帳的な使い方です。


中身をご紹介すると…

1年間の月カレンダー一段のページがあったり、




月ごとのタブがカラフルな紙でついています。

月名のタブとタブの間には曜日ごとに書き込めるシンプルなページ。



月の終わりに1ヶ月を振り返るページが入っています。


記録用にぴったりな感じです。

こんなページも。



ココシャネルやアインシュタインなど、過去の偉人の言葉が書いてあります。




メモ用のページです、千切れるように点線が入っています。


プランナーに欠かせないステッカーも入ってます!


プランナー初心者ということで、試しにこんなものも一緒に購入してみました。

My Planner kit(3月)


プランナーに必要なグッズが色々と入っている、マンスリーで出ているプランナー用のキットです。


このシンプルなポーチに入っています。ポーチもシンプルで使えそう!

定期購読は海外からの送料等々もあるので、ちょっと考えようと思いますが…。


プランナー用のスタンプは、すでに大好きなケリーのものをフルで所持しているので準備万端です。笑

あとは時間が…汗

プランナー担当のDTさんの記事等々を参考にしながら、少しずつ活用していきたいと思います。


今日はここまでです。

またよろしくお願い致します!


0 件のコメント:

コメントを投稿