2016年2月22日月曜日

Disney Craft

こんにちは。

先週は子供がインフルエンザに掛かってしまい、ちょっと大変だった我が家です。私もうつったのか一緒に体調を崩し(幸いインフルエンザではなかったのですが)、未だに声が枯れたまま回復していない状態です。

インフルエンザ大流行中らしいので、皆さんも気をつけてくださいね。



今日のテーマはずばり「ディズニー」です。

私は子供の頃からディズニーが大好きで、ディズニーモチーフのものは何にでも弱いです。笑

もちろんクラフトと大好きなディズニーも例外ではなく、切り離せません!!


クラフトグッズにもディズニーモチーフのものは結構あります。

クラフトパンチやスタンプ、マスキングテープ、つい見つけると買ってしまいます。


小さい可愛いモチーフは手でカットするのはとても難しいので、クラフトパンチを使うと簡単で良いですよね。

ミッキーパンチと丸のダイを使って


ミッキー型のシェイカーカードを作ってみました。

アリエルのパンチでもシェイカーカードを作りました。


シェイカーカードはお子様にあげると、普通のカードよりも喜ばれるので作ったりします。




クラフトグッズの他にも、ディズニーの手作りカードや切り絵の本はいくつか出ており、ディズニー好きのクラフターさんには堪らないですよね。

そんな数ある物の中で、私がディズニーモチーフ作品作りでよく使用するのがこれです。


いずれもディズニーキャラクターのシルエットイラスト素材が載っており、自分たちでハサミ等々で切り取って楽しむ本です。

本来はふせんを切って楽しむものですが…このシルエット、本当に多様できます。

例えば木目のバックグラウンドスタンプと…


くまのプーさんを合わせたカード。

バラのスタンプに…


ベルと野獣のペアを組み合わせて美女と野獣カード。

ダマスク柄のバックグラウンドスタンプに…


アースラーを合わせてヴィランズカード。

窓の形のダイと花柄のバックグラウンドスタンプに…


ラプンツェルを合わせてシェイカーカード。

なんかディズニーのキャラクターがくっついただけで可愛いです。

私の周りにもディズニー好きがとても多く、最近では「次のバースデーカードはこのキャラクターのカードがいい!」とリクエストされたりも…笑

「このスタンプやダイ、あのキャラクターモチーフカードに合いそうだな」とか密かに組み合わせを考えるのも楽しいです。

ディズニー好きの皆さん、ディズニークラフトはどうですか?

実は作ったディズニーモチーフカードはまだまだあります。

また新たに作った時にでも一緒に紹介させて下さいね。




では今日はこれで。またよろしくお願い致します!




0 件のコメント:

コメントを投稿