2016年2月6日土曜日

My Craftroom

「マイクラフトルームを作ること」は私の夢であり目標でした。

スタンプ、インク、ペーパー、パンチ…クラフトに必要な道具って本当にたくさんですよね。
最初は大きな箱1つに収まっていたはずが、気が付けば収まらなくなり、際限なくどんどん増える増える…笑

実は昨年、クラフトルームの夢をようやく実現することができました。
私のクラフトルームを今日は紹介したいと思います。


外国のお家のようなマットな壁に憧れて、旦那にペンキを塗ってもらいました。
(旦那は塗装屋さんではありません…笑)
机の前にはガラスの黒板、その周りには大切な写真、大好きなKellyのカタログ等々を飾っています。

机の後ろはこんな感じ…



作成中もしくは済みのアルバム、書籍、プリンターを置いてある棚があります。
そして大好きなホーンテッドマンションのポスターを飾っています。
この部屋、実はもう1枚ホーンテッドマンションの絵を飾っています…笑

棚の中には…


Project Life用のカード類や…
Project Life用のカードの収納する為に引き出しを1段抜くという方法は、Instagramで見たのを参考にさせて貰っています。)


インク類や…


ウッドスタンプなどを収納しています。

実は作業机は2つ繋げて置いています。


というのも、作業しているとどうしてもすぐ机がてんこ盛りになってしまうので、広い作業スペースが欲しかったのです。
子供が私が作業している隣に椅子を持ってきて、お絵描きやお勉強をしたりもします。

この部屋のレイアウトを決めるのに、インターネットで調べた色んなクラフトルームの画像を参考にさせて貰いました。

たかが主婦の趣味のクラフトの為の部屋としては贅沢過ぎますよね。
作業はとても快適になり、何より好きなものに囲まれる部屋って幸せです。
趣味を理解してくれる家族に感謝しなきゃですね。

この部屋を活かす為にもクラフトをたくさん楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿